クリスマス・イルミネーション

2019/12/10

こんにちは。青葉ブライダルスクール講師の広瀬です。



冷たい風の吹く夕刻に、渋谷駅から公園通りを歩いていると、キラキラと輝くイルミネーションと共に、どこかの店なのか、クリスマスソングが流れてきて、街が何となく華やいでいるようです。

そういえば、もうすぐクリスマスですね。
一年立つのは、早いものですね。


卒業して、一年目、そして二年目のウェディングプランナーの皆さん、結婚式司会者の皆さん、お仕事お疲れ様です。

秋の婚礼シーズンの忙しさも、後少しですね。

あと少しだけ、健康に気を付けて頑張って下さいね。

今年は、天皇皇后両陛下のご即位で、令和の年がスタートしました。

これにあやかり、令和元年に結婚式をあげた方も、芸能界、スポーツ界にとどまらず、一般の方も「あやかり婚」で、日本国中、多くの方が
結婚式を挙げられました。大変お目出度い事です。

そういえば、過去にクリスマスにあやかり、「クリスマス・ウェディング」を希望された方も何組かいらっしゃいました。

ウェディングプランナーとしてお手伝いした私は、その日だけは避けるようにアドバイスをしましたが、お二人の夢なのか、幻想的で素敵な「クリスマス・ウェディング」を強行されました。

当日のゲストの皆さんは、お祝いの笑顔のなかにも複雑な想いが隠されているようでした。

結婚披露宴の終了後、そそくさと足早に帰っていかれました。

ゲストへの「おもてなし」を大切にされる新郎新婦の皆さん、クリスマスの日が、どんなに幻想的で素敵な日であっても、この日とイブの日だけは避けて下さいね。

出席されるゲストの皆さんがクルシミマス❗️


今年、結婚された新郎新婦の皆さん、おめでとうございました。

どうぞ、時折、けんかをしながらも夫婦仲良く、家族仲良く、いつまでも、いつまでも  お幸せに過ごされますことをお祈りしています。

青葉ブライダルスクール
講師    広瀬正明

☆結婚式司会者やウェディングプランナーの
    養成講座、開催中‼️
    
 

^