凄いぞ! 大谷翔平選手!!

2021/08/01

こんにちは。 青葉ブライダルスクールの講師の広瀬です。

朝早く眠い目をこすりながら、米国野球でホームランをかっ飛ばしている大谷選手の活躍に一喜一憂しています。
今、これが朝のルーティンになっています。



すごいですよね。
メジャーで100マイル、161キロの球を投げ、ホームラントップの37本のホームランをかっ飛ばして、米国メジャーはもちろん、世界のスポーツ界をも驚嘆させている。全く日本人の誇りだ! 朝から勇気と元気さをもらっています。  
大谷選手、君は凄い!!

しかし、大谷選手のあの原動力はどこから来るのでしょうか?

実際、プロの投手でも7回まで80球近く全力で投げたら、翌日は腕が痛くて上げられないくらい疲労するそうです。
大谷選手は、投手で登板し、7回まで全力で投げ切っても、翌日は平気でバッターとして出場し、ホームランをかっ飛ばすのですから、常識はずれです。腕に疲労感はあるはずですけど、その翌日ホームランて、、、もう、びっくりを超えています。

何故、こんなことが大谷選手にはできるのでしょうか?  

投手だけでも十分実績があり、何もしなくても文句言われないのに、そこを敢えて、翌日バッターとして出場し、全力でホームランや長打、更に盗塁までと、、、常識外のことを平気で、しかも楽しくやっているって、なんなのでしょうかね?


一度、何かの対談かで大谷選手は「二刀流が、楽しくて楽しくて」と表現していました。
きっと、毎日の単調な練習にしても試合にしても、ワクワクと楽しみながらやっているのが良い結果を生んでいるのでしょうね。  

人は毎日、好きな事をワクワクと楽しみながらやっていると、知らないうちに凄い結果を生み出すのでしょうか。もちろん、自分の才能を見極めるのも必要ですけど、「自分の才能を信じて、好きなことを、毎日、ワクワクと楽しみながら、全力でやっていく」、これが、これから成功するためのキーワードのような気もします。世界で活躍する大谷選手を見て、教えられています。


一度、本場のアナハイムスタジオで大谷選手がホームランをかっ飛ばす姿を生で見たいものです。
 そういえば、大谷選手の”追っかけ”をやっているKAORUチャンネルの『かおる』さんは、米国でウェディングプランナーをやっているとか。米国でもコロナの影響でウェディングを上げる人が少なくて、時間があるのかな?

全く、いつになったらコロナが治まり”緊急事態宣言”など大げさな規制が解除され、平常に戻るのでしょうか?
副作用の強いコロナワクチンが日本でも普及始めているけど、一部では、変異株のコロナには全く効かないとか?
これから、副反応のきついワクチンを3回、4回、5回と永遠に打ち続けていくのでしょうか?


私はコロナ予防に、友人や社員達にも、長崎大学の北潔教授が発表したコロナの増殖を100%抑えるという
”5ーALA”というアミノ酸のサプリを取り入れるよう推奨しています。
また、「手洗い」と「うがい」はもちろん、「甘酒などの酵素」も取り入れるように勧めています。


この憂鬱なコロナの日常を吹き飛ばす活躍をしている大谷選手、がんばれ!! そして、ありがとう、大谷選手!




~ウェディングプランナーと司会者養成講座を開催している~
青葉ブライダルスクール 講師 広瀬正博
メルアド:      aoba@konrei-terrace.com


 

^