アニバーサリープランナー養成講座(最短90日 12回コース~)

コース案内

11月22日「いい夫婦の記念日」プロデュース in日比谷公園

~結婚したカップルを、生涯に渡って寄り添い「幸せのサポート」をする役割~
 

結婚式を挙げたカップルが家庭を持ち、赤ちゃんが誕生し、家族となる。子供の成長と共に、夫婦も、10年目のスウィートテンウェディング、20年目のシルバーウェディングの銀婚式、そして30年目のゴールドウェディングの金婚式。夫婦としての年を重ねていく。

 

この間に、子供達は誕生日を重ね、小学校入学、中学、高校を卒業し就職。また、大学へ入学し、その後、天職を見つけ就職をする。

 

そして、夫婦それぞれのご両親達は、還暦、古稀、傘寿と年を重ねていく。

 

その時々に夫婦の祝いがあり、子供やご両親達のお祝いがある。

その一つ一つが、互いの絆を確認し、温めあう家族の大切なお祝い事。

 

毎年来る結婚記念日、結婚式場からお祝いのメッセージと共にお祝いの宴の案内。 ちょっとしたオシャレな演出をサポート。 お花屋さんや記念写真をとるカメラマンやスタジオの紹介。

親戚や友人たちを招いての、わいわいガヤガヤの楽しいアニバーサリーパーティーの企画

 

料理が美味しくて、居心地の良いレストランの紹介。

 

その家族の絆を温めあう大切なお祝い事を、そっと寄り添い、幸せのサポートをする。

それが「アニバーサリープランナー」の役割。

 


このコースは、校長の広瀬が「結婚した後のカップルや、家族の幸せの応援が出来ないものか」と、この17年間ずーっと考えてきたものを、実現したカリキュラムの内容となっています。

また、実際のアニバーサリープロデュースを、ホテルやレストラン・ゲストハウスで数多く手掛けてきた内容を基に、非常に実践的な集大成の講座にもなっています。

このため、この「アニバーサリープランナー養成講座」は、日本初の本格的なアニバーサリーの実践的な講座であり、授業内容は「青葉ブライダルスクール」のオリジナルプランとなっています。


今後、「少子・高齢化」が進んでいく時代に、ホテルや婚礼会場が、絶対、取り入れなければ生き残れない知識と技術を習得できる講座です。


是非、受講生の皆様には、「夫婦や家族を、一生涯に渡り幸せの応援する仕事」、
これからの時代に必要な「アニバーサリープランナー」の知識・技術を身に付けて頂きたいと思います。


 

内容: 記念日のプロデュースの知識と技術の習得
日程:

毎週火曜日(予定)、2時間 19時~ 
週1回、最短90日、12回コース

*この講座は、「ウェディングプランナー」コースのステップアップ講座です。

費用: 入会金無料
受講料10万円(*期間限定の特別価格)
場所: 目黒本部事務所 (目黒駅徒歩5分)
東京都品川区上大崎3-4-6 瑛和目黒ビル301号 ㈱アイテラス内
電話  03-6447-7807
Fax 03-6447-7808
第3回「いい夫婦の記念日」プロデュースin赤坂プリンスホテル<br />
総合司式者  羽田 孜 元首相
第3回「いい夫婦の記念日」プロデュースin赤坂プリンスホテル
総合司式者  羽田 孜 元首相
^